Microsoft Teams の投稿を管理者 (チームの所有者) が削除できるようにする方法

を知りたくてググったら日本語記事がすぐに見つからなかったので、書き残しておく。
※2020年4月21日時点の内容です

デフォルトでは Teams で投稿した内容は投稿した本人しか削除できるようになっておらず、これを削除できるようにするには Teams のポリシーを変更する必要があります。

Teams のポリシーを変更する

  1. Microsoft 365 管理センター にアクセスし、[管理センター] セクションの [Teams] を選択します。
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  2. [メッセージングポリシー] を選択し、新規にポリシーを追加するか、グローバルポリシーを変更します。
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  3. [所有者が送信したメッセージを削除できます] の設定がオフになっていると思うので、これを [オン] に変更します。
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Teams 側で確認する

  1. Teams を開いて、設定を変更したいチーム名の右の [・・・] → [チームを管理] を選択します。
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  2. [設定] タブから [メンバー アクセス許可] を展開すると、[所有者はすべてのメッセージを削除できます] という項目が増えている事が確認できます。
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  3. 実際に誰かの投稿の [・・・] を選択してみると、[削除] がメニューに表示されるようになりました。
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以上。